<< 大阪・天王寺で2人組ひったくり... 大麻所持容疑で教頭逮捕 教育長... >>

ベランダに乳児遺体、兄が発見 母「別の男性との子」埋める(産経新聞)

 30日午後4時半ごろ、大阪市西淀川区佃のマンションのベランダで、生後間もない乳児の遺体がプランターに埋められているのを、この部屋に住む男子中学生(13)が見つけ、西淀川署に通報した。同署は31日、遺体を埋めたとして死体遺棄容疑で、中学生の母親(37)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月中旬、自宅トイレで出産したばかりの乳児をプランターに遺棄したとしている。

 西淀川署によると、遺体は体を折り曲げた状態で、プランターの土の中に埋められていた。へその緒がついていたが、腐敗が進んでおり、性別は不明。この部屋には母親と、離婚した元夫(44)、息子の中学生の3人が同居。留守番をしていた中学生がベランダの掃除をしていたところ、プランターから乳児の頭が出ているのを見つけた。

 母親は「泣き声がしなかったので、死産だと思った。元夫の子ではないかもしれないと思い、隠すために埋めた」と話しているという。

【関連記事】
リュックの遺体は乳児! 東京・三鷹
「おれじゃない」叫ぶ“普通の父” 妻・義母・乳児殺害
冷凍2乳児遺棄 愛知県警が情報提供呼び掛け
スーパーで冷凍状態の乳児2遺体見つかる 愛知
乳児2遺体のバッグ、橋から投げ捨てた可能性も

<突き落とし>男性重傷 容疑の60歳逮捕 東京・大手町駅(毎日新聞)
さいたま市の岩槻脳神経外科病院が休止届(医療介護CBニュース)
介護サービスの選定支援制度、調査機関に全国初の行政処分―静岡県(医療介護CBニュース)
「おごり一掃」「信頼回復」…入社式、再生託す(読売新聞)
<北沢防衛相>自衛隊機を民間転用 検討会発足へ(毎日新聞)
[PR]
by d0rhrjgmw6 | 2010-04-07 03:03
<< 大阪・天王寺で2人組ひったくり... 大麻所持容疑で教頭逮捕 教育長... >>